AIの遺電子 読んだ

一話完結のAI・ロボット・ヒューマノイドと人との共存をテーマにしたSFマンガ。


現代の人同士や社会との関係性、その役割が入れ替わっていたり、風刺的であったり。


一話ごと、シンプルなのに感情を揺さぶってくるテーマなんだよなあ。

それほど重いテーマではないけど、良いテーマというかさあ。

人それぞれハマるテーマや同じテーマでも捉え方も違うだろうが、シンプルな分、一人ひとり受け取り方解釈の仕方変わってくるのがまた良いかな。


最初絵が同じようにシンプル、というか淡白に感じてしまったけど、主役は周りの人や環境なのでこの前に出ない感じがよいかな。


良いSFでした、というかSFという括りにしちゃって興味ないわって扱われるのがもったいないかもな。



続編のRed Queenはテイストが変わってしまっているということで、最初のAIの遺電子のみで引くかな。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ