コペンを買ったよん

台風が来るーって言われてた土曜日に納車されました、受け取れて良かった。

白コペンっす。



前のムーブも土砂降りの日に納車だったのを思い出して、雨男なのを再認識。


割とあまり考えずに買ってます(汗)

ちっさくていいやん、ぐらいな。


外観は気に入ってる、思ってたより好みだ。

汚れが目立つのが嫌で白ってのもあるんだけど屋根黒いから汚れ目立つのかな?車洗うの第っきらいなんだけど大丈夫け?

内装は、ダイハツっすね。

でもまあこの値段でこの専用ギミック、専用パーツ、専用構造、と思えば内装なんかありもので致し方なしか。


スポーツモードに入れれば加速もいいし、ハンドリングも違和感そんなにないかな、十字路とか小さいイメージがありすぎて曲がり過ぎそうで大回りしちゃうんだがな。


オープンにするのもまあ楽しいギミックっすね、運転席で操作してるとどう動いてるのか見えんのだがw

運転中もオープンにしててもキョロキョロするわけにいかんので風巻き込んでくるわー以外あんまり見える景色は変わらんと言うな。

とりあえず渋滞中にキョロキョロしてるのはおもろい。


日向はくそ暑いし、夜は寒いし、一日で体験できました。

日焼け止めと防寒具は常設でいきましょう。


あ、オープンにしてるとバックがすげえ見やすい。

というか閉めてるとまじ後ろ見えねえ、バックミラーでは何も確認できず。

運転席のドア開けて後ろ見てもトランクが横に広いからやっぱり見えないと言うな。

後ろ開きすぎてフロント側前出ちゃってるっていってたのがよくわかった。

そして後ろ見えないーってもがいてると天井で頭打つしな、これ未だに毎回やってるよ・・・。


あと運転席周辺の収納が絶望的にない。

アームレスト的なところにちびっこいケースが有るのとダッシュボードのメンテナンスノートとか入れるようなところとドアのところにちっこいネット、あ、あと椅子の後ろにネット収納ある。

以上です。

小物入れるところがねえんだ。


ハンドル横下とかセンターコンソールのとことか座席下とか座席後ろとか、どこかにどこでも普通ついてません?

サングラス一個しまうことできずに困ってる。


座席後ろのスペースも思ったよりきびしいな。

荷物少ないデイバックならなんとか入るって感じ。


知ってたけど後ろへリクライニングほぼできないから寝れない、朝会社の駐車場でいつも寝てたんだが、まあ体勢無視して寝るけど。



左手のアームレストがまともでないのでちょっとストレス。

シフト持ってるときの肘の置き場がないんよ、あ、CVTっすよ、それでもエンブレしたいときとかスポーツモードとDモード行き来させたりするときシフト持ってたいんだが落ち着きどころがない。

なんでアームレストをちっこい箱にしたのか・・・。



天井低いんで助手席に置いた買い物袋とかカバンとかを運転席側から持ち上げるのがしんどい、後部座席ないんで助手席は物置だろ、出し入れしにくいんだ。

しょうがないんで助手席ドア開けて出し入れして運転席側に移動して乗るというな。


トランクに開け閉めするのと手間変わらんのでトランクでいいのはよくわかった。

だが、トランクに照明ないんだよ。

夜見えねえんだが・・・、ここ常用してほしいんじゃねえの?



ここまで読んでそんな車いらねえよ、と思ったあなた、買っちゃいけません。

ここまで全部笑いどころですもの。


日々不便見つかるけど楽しい車っす。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ