ブギーボード BB-9 でっかめブギーボード買ったぞ

 3DプリンタのモデルをFusion360で書く前にブギーボード的なもので下書きとか寸法記入してそれを起こすという流れでやってるのよね。


A4の紙に下書きするのもちょっと違うのよね、ごちゃごちゃした狭い机とか床にものを置きながらとかだと紙だとバインダーなり使いたくなるけどなんかめんどくさい、やり直そうってのもさくっと消してやれるし。

iPadでアップルペンシル、これも雑に扱えないし、保存したいとか管理とか考えたくない。

ただシンプルに雑に使いたいんだよね。


これ系の今まで安いやつを2,3買って使ってたんだけど、どれも今一つとかすぐ壊れるとか。


ヨドバシで試し書きしたらブギーボード、本物がやっぱすごくよかった。



線もしっかりしてるし、しっかり消える。



当たり前だけどちゃんとそれができてこそだよな。

たしかにちょっと高いなとは思うけど勢いで買っちゃったわ。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ