TIMEMORE C2MAX コーヒーミル買ったぞ

 コーヒーミルはハリオの一番安いセラミックのやつ使ってたんだけど、下の粉受けが割れてきたので探してたんだよね。

電動でいいかーとも思ってたけど、やっぱりなんとなく手でやんのがいいでわないかとね。


で、名古屋行ったときにふと見つけたTIMEMOREのコーヒーミル、ごつくて重くて格好良いぞと。

その場は思いとどまったが、あとで調べても評判も良い風だったので結局買ってしまった。


しかしこれ中華のものなんだよねえ、中華のデザインが格好いい、まあもうとっくにそうなってるかあ。


買ったのはでかいMAXの方、2杯分一度に挽ける、通常いらないけど何かあったときに複数回挽くのめんどくさいんすよね。

重い、これで殴られたくない(さすがに死ぬほどではないが)

粉の受けのねじ込み感とかとっても金属。


挽いてみた、サクサク。
いや、マジで。
ハリオのがゴリ、ゴリ、ガスッ、ゴリ、スカッ、ゴリー、ゴリ、みたいなのとは全然違うわ。
なんとなくきれいに挽けてる気がする。

ただ、すんごい下の受けに粉が張り付く。
最初ひっくり返しても全然少なくて、あれ?分量間違えた?と思ったぐらいちっとも出てこない。
スプーンで掻き出すか?
数回使って張り付きが減ればいいけどどーなのかな。

で、味が変わったのですよ。
変わると思ってなかったし、変わってもわかんねーだろと思ったけど、味違うのよびっくり。
ただし、変わったのはわかっても、おいしくなったのかといわれるとよくわからんけどw



このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ