コペンさん、パワードライブでのパワーアップ、ちょっと設定下げた

 パワードライブ付けて初給油。

リッター14kmぐらい。

うむむ、リッター2~3kmは悪化してる。

ほぼ街乗りのみだったとはいえ過去最低。

回してもないはずだけどなあ。


パワードライブ付ける前からOBDで見てるとブーストが上がるのは比較的低回転でもとりあえず上がって回転数上がるとやや下がる感じだったので、そんなに回さないうちからターボかかってるからパワードライブも比較的低回転ぐらいからも補正入って行くから回さなくても燃費悪化するわけかなあ。

回さないとそこまで差も感じないわけだけど、ややトルク増しぐらいな。

少しパワー上がった分アクセル開度下がって燃費トントンかと思ってたんだけどねえ。


レギュラーなので設定推奨より下げて5でやってたけどもうちょっと下げてもろもろのバランスよさそうなところ探すかねえ、とりあえず3に下げ。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ