家で使ってるPC2台ともwindows11からwindows10へ再インストールで戻した、おっさんにはわかるvistaの香りがするんだ

先にやったのはノートPC、ノート用とはいえ第8世代のcore i5、メモリ16G、SSD、そんなに遅いとは思えん。

が、文字を入力すると画面にワンテンポ遅れて出てくる。

気持ち悪くてダメっす。

再インストールでwindows10に戻す。

速くなったー、快適。


続いてデスクトップPC,Ryzen5、メモリ32G、3GB/sの転送速度のM.2SSD。

仕事から帰ってPC立ち上がて寝るまでに5,6回OS丸ごと落ちる、しまいにはブートセクタぶっ飛ばして起動できなくなる。

原因がはっきりしないんだけどSSDの相性が悪いのかwindows11が悪いのか。

とりあえず、SSDは端子エアーダスターで吹いて神頼みして差し直し。

ついでに気に入らないのでwindows11ごと全消しして再インストール。

結果、なんか安定した、あんど速い。


なんていうかwindows11ってさ、見た目よくなって、遅くなって、安定しなくて、おっさんにはわかるvistaの香り・・・。


日本の車メーカーがやりがちな、ユーザーの皆様の声を真摯に受け止め、車内を広く快適な空間にして重くなったけどそれを補うために排気量をアップ、これぞみんなが欲しい車でしょって感じ。

ちょうどいいコンパクトさと小気味のいい軽さ、ってユーザーの声としては聞こえてこないんだよー。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ