prusaさん、派手にぐちゃぐちゃってくれました。

異形のものになっております。

ファーストレイヤーほぼ出てたんで大丈夫かなと思ったらこれですわ。

小さいものとか途中からぐちゃったことはあったけど、ここまででかいぐちゃぐちゃは初。

まあそれぐらいprusaさん安定してるんだけどねえ。



下面に出てた分はブチ折って、エクストルーダばらしてホットエンド取り出し。
でもbearエクストルーダにしておいてよかったわ。
bearだとレイヤーファンとヒーター用のファンと前カバー外せばホットエンド外せる。
ノーマルだとエクストルーダ裏からばらしてXキャリッジから外さないといけないはずだから倍以上めんどくさくなるはず。
PINDAセンサーも外したのでキャリブレーションまったく0からになってしまったけどしょうがなし。


ニッパとペンチで折ったりちぎったり、ノズル、ヒーターブロック近くになったらヒーター100度ぐらいまで昇温した柔らかくなった樹脂をはぎ取ってここまで到達。
配線外さずに作業してたのでヒーターそのまま使えてよかった。


センサー類もおかしくならず何とか使えそう。


組み直して、キャリブレーション。

ファーストレイヤーキャリブレーション。



復旧\(^o^)/

元気に印刷してもらいましょー。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ