ルービックキューブを始めてみたの

ルービックキューブ、ちょっと話に聞いて気になってイオン行ったら置いてあったのでつい買ってしまったのー。


何種類かあったけど、いちおうちょっと速くやれるタイプのを買ってみた。

本気のスピードの人にはまったく話題にもならないレベルのものらしいが、まあどこもそんなもんさw



なお、ルービックキューブ、初めて現物を見たと思う。
いや、小さいころ見たことあるのかなあ??もっとガチガチ動くものなイメージがあるので触ったことあるのかなあ?
これはちょっとグニョグニョ動く感じがある。



そしてー、初めて揃えれた図。
こちら見てやった。
昔ながらの、なんならアクセスカウンターのある懐かしさ。



で、こいつにはスタンド付いてなかったので横で印刷。


そして翌日。
敗れ去った図w

いちおうスピード用の解き方のページでやってみたんだけど、じゃあこうなっちゃったときにはこいつをどれかと入れ替えてね、え?どっ、どうやって??となり沈没。
まだこの世界の常識が分かっておらんです。

ちまちま遊んでこう。


このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ