Pixel Buds A-siries 買った、フルワイヤレスイヤホンね。

 もう何個目かわからんけどフルワイヤレスイヤホン買った。



すでにイヤホンあんまり興味なかったんだけどw、前に使ってたpixel 3aXLの買い取りがgoogle ストアにクレジットされてて使い道がなくなっちゃってたのでプラスちょっとでこいつを買ったの。


ケースは割と小さい。
裏面は磁石になってるがこれってワイヤレス充電できるのかな?
ちなみにうちにはワイヤレス充電器はない、スマホは廉価機ばっか買ってるのでワイヤレス充電ついてないのばっかりだったもので。



イヤホン本体、買ったのはブラック。
でもケースは白。
まあカバンの中で見つけやすいので白はいいが汚れそうかなあ?


耳に付けたときに耳の穴に突っ込んで回転方向は自由なのでぐるりと回して、この弾力のある尻尾部分が耳にちょうどフィットするところで固定という感じかな。
ちょっとぐるりと探す手間はあるけどフィット感は悪くない。

というか軽く付いてるけど落ちそうな感じがないのでしてるのを忘れる。
なお、アップルのearpodsはぽろぽろ落ちる人です。


そんでよくわからない技術だけど近づけたら?スマホが認識してpixel budsアプリをダウンロードせよって出てきて落としてたら接続とか全部完了してた。
技術がわからなくてもうまいことできるのは良いことだ。


音質は最初低音が足らない感じで再生ソフトでイコライザーで上げてやっていい具合にしてみた。

pixel budsアプリでも低音ブーストってのがあったけどボワボワになっていまいち。

と思ってたら、直後にファームウェアの新しいのあるよってことでアップデートしてくれて
低音の上げ具合を調整できるようになってた。
これで低音ちょっと上げてやるといい具合になった。

めっちゃいい音ってわけではない、けど十分な音って感じかな。
音楽を聴こうって気にさせる。

今まで使ってたanker soundcore libelty airだっけかな?これは音悪いので音楽には不向き、でもポッドキャスト聴くには十分で、さらにこいつは遮音性が低いので買い物とかで外で付けてても怖くなくてこれはこれで気に入って使ってたのよね、ただいかんせん音楽には不向きだったわけで。

pixel budsの遮音性はややある感じ、なので外で使うにはちょっと気を付けないとかも。
外音取り込みモードはない、ノイズキャンセリングもない。

アプリでアダプティブサウンドってのを有効にしておくと外部の音量に合わせて音量を上げ下げして対応してくれるらしい、トイレで水流したら音量上がった。


ということで、ストアのチャージ分を使うのにしょうがなく買ったつもりが、割と音が良くて結構気に入ったかも。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ