コペンさんのエアークリーナ、・・・・純正に戻した

昨日喜んで付けた D-SPORTSのエアークリーナーですが、今日純正に戻しました。


会社の往復で乗ったんですが、つまり一番よくわかるベンチ。

明らかに低速トルクなくなってる。


パワードライブ付けてから低速からでもいつでも加速できるからゆっくり走れば良い、って感覚が好きだったんだけど。

見事にそれがなくなってる。

あらかじめ速度出しておかないと急には速度上げられないぞ、って感覚になってるのさ。

そりゃアクセル余分に踏めばいいんだが、明らかにたくさん踏んでるんだわ。

開けたところでぶん回すと良いんだが、そんなもんは一瞬しかできないわけで。


うーん、楽しくない。


ので、純正に戻しました。

取り忘れてたので厚み比較。

右の白いのが純正、2倍近い厚みあるかな。


サクッと交換。


MTだと悪くないのかもしれんけどなあ、CVTより回転数上げて走るのが普通だし。



しかし、毒キノコとかで吸気の長さとか径が変わったりしたら低速トルクが落ちてパワーが上がる、ってのはわかるが、フィルターの抜けが変わるだけでこんなにバランスが変わるとはなあ。

むずい。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ