コペンさんにアルミペダル付けたぞ

まあ仕事のストレス発散先がコペンさんになってるわけですw


買ったのはこれー
新発売!コペン ローブ ダックスガーデン製COPEN Robe 専用設計のCVTアルミペダルセットプラスKTC DUCKS GARDEN「ダックスガーデン」

コペンさん運転席狭いのでペダルも小さめっぽくて専用品以外だとアクセルとブレーキが大きくてお互い近くなって踏み間違えとかしやすいってことで、ちょっとお高いけど専用の買った。



アクセルとブレーキペダルの裏に両面テープ取り付け、少しでもずれとかが起きなければよいかと。
フットレストも元々両面テープ付いてたけど追加しといた。


取り付け前。
両面テープが効くように元のペダル表面はIPAで脱脂。



アクセルの方は45度傾けて挿入して入ったら真っすぐにすればOK
ブレーキは横からスライドでOK
両方ともネジはロックタイトしといた。
専用工具付きのだったので考えずにできてよい。

ちょっと困ったのはフットレストの方。
フロアマットのフットレスト部分は手前側に折り曲げでOK
ただ、その下のマットがふわふわ動くのでそれにアルミのフットレストを張り付けても変な感じ。
下のマットの裏側は発泡スチロールみたいなの。
悩んだけど付属のタッピングネジ3本使って固定してやった。
ばっちりです。
ネジ山がバカになってくるとかだとちょっと考えねばだけど。



もう一枚別角度で。
乗るときに暗かった足元が明るい色があるのはなんかいいね。



取り付け後、ちょいと試走。
ペダル表面の滑り感はない。
踏んだ時のフィーリングはブレーキ側はちょっと表面が硬くなった感じで反応が良く感じる。
アクセルはあんまようわからん、ガンガン踏んだり抜いたりするとわかるのかな?
フットレストは運転してるときはいいんだけど、駐車して体を起こそうとフットレストで踏ん張るとちょいと滑るかも、慣れるだろうけど。

あとは雨降りで靴底が濡れてるときどんな感じかだねえ。


という感じでござる。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ